【整理収納フェスティバル2019】シンプルスタイル大賞金賞!

写真整理アドバイザー活動

【整理収納フェスティバル2019】

写真整理アドバイザーとしてお手伝いさせていただいている
朝日新聞社「ニッポン写真遺産・写真整理お手伝いプラン」が、
、整理収納フェスティバルでのシンプルスタイル大賞において、金賞受賞しました。

写真整理アドバイザーとしてお手伝いさせて頂いているので、感無量です。

お手伝いプラン
(ニッポン写真遺産HPより画像をお借りしました)

詳しくは、日本写真遺産のHP コチラのコラムをご覧ください。

 

写真整理お手伝いプランとは

このサービスのコンセプトは、
「写真はしまいこまず、見て楽しむもの」

写真整理お手伝いプランは、写真整理をどうしたらいいのかわからない方や、ちょっと教えて欲しいという方に、写真整理協会から委託を受けた写真整理上級アドバイザーが、
ー写真のデータ化
ー見返し方
ー保存の仕方
などなど、その方に合った整理の方法を総合的にご提案し、一緒に整理させて頂くサービスです。

アドバイザー

写真整理協会理事の浅川さんをはじめ、5名で担当させていただいています。

 

当日の様子

サービス改定でより利用しやすくなった写真整理お手伝いプランのご紹介をさせて頂きました。

浅川さんがミニ写真整理講座をされると、多くの方が立ち見でお話を聞いていらっしゃいました。

73014016_2496306910459054_5664927675760771072_n

会場には整理収納アドバイザーとしてお宅の整理をお仕事にしていらっしゃる方々が多く、写真整理アドバイザーの資格に興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。

 

さいごに

なぜその写真を撮ったのか。

心に残したいから撮ったはずです。

写真を見返す機会をぜひ、ご家族で作っていただければと思います。

いい時間になることは、保証します!

 

 

お気軽にご相談ください